【継承技】
  かめはめ波(悟空)
  2ヒット飛び道具(タメ可能)で相手の1ヒット飛び道具を読んでだせば打ち勝てる。
  スキは少なめ、弾速早いので遠距離での牽制にも使える。

  龍翔波(悟飯)
  突進系気功弾き付き、微妙

  気円斬(クリリソ)
  飛び道具系、貫通、発生遅い、ちょっとだけ遠距離戦が楽になるが
  インタラプター、フレックスレーザー、かめはめ波のほうが実用的

  Gスライサー(ベジータ)
  ばら撒き飛び道具系、遠距離がちょっと楽になり近距離では固め、ほぼ近接専用

  オーラスマッシュ(トランクス)
  突進気功無効化、スパキャンライジングでダメ取れるとか取れないとか

  メガタックル(16号)
  突進気功無効化、メガなタックル、スイッチもあれば突進系では1番使いやすいかも

  アベンジングホーク(17号)
  かかと落とし、説明不要、かかとの後に追加で逆アクセルボンバー、
  追加は壁スマでバウンド

  気功スラッガー(チチ)
  戻ってくる飛び道具、投げて、戻ってくる、
  起き攻め専用?弱H追加投げから重ねるとプレッシャーにはなる

  フレックスレーザー(フリーザ)
  3ヒット飛び道具、スキ少なめでコンボ牽制に重宝する無難な継承技。
  迷ったらコレを継承すれば良い。

  インタラプター(セル)
  4ヒットの飛び道具で飛び道具を撃ちながら移動する技。
  相手の飛び道具に合わせて撃てばほぼ打ち勝てるうえに仕切り直しになる。


  【継承スキル】
  シールドスプリント
  長所:中距離での気功波の読み合いを無視して突っ込む、
  中距離での弱Hライジングからの火力の高さ。
  短所:気円、カッター、2段以上の飛び道具に弱い、
  過信しすぎてるとベジータやセルのシルスプ確認スパキャンでぬっとばされる。

  それをふまえてのもう1つ長所
  中距離での立ち回りにプレッシャーがかかり、
  H対策に多段飛び道具や打撃を誘わせての飛び込み

  ガーキャン
  長所:今流行りのA級ガード対策、
  ガーキャンライジングで2本使ってもそのコンボで6割+1本ゲージ回収起き攻め
  相手の打ち切りH系に対してホールドをやると当たってくれるかも

  短所:ゲージ無いと効果しない=開幕ハメや開幕守りに回るとガーキャンが機能させ難い、
  ライジングがホールドに化けると逝ってしまう。

  ライジング以外でのガーキャンは微妙でゲージ効率がそこまでいいとは言えないので、
  やる機会が限られてる。舞キャン系に対してガーキャンしても確定では当たらない

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